医院案内|水戸市で歯科をお探しの方

院長あいさつ

当院は口腔内ケアを通して、地域の皆様の健康増進に貢献していくことを目指しています。徹底した感染防止システムを採用しておりますので安心して治療をうけていただけます。また、日曜日も診療しておりますので、今まで忙しくて治療できなかった方にも継続的な治療が行えます。是非、ご利用いただけたらと思います。

愛和歯科医院 院長

■一般歯科
一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。当院の方針は、歯をなるべく抜かずに治療するということです。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。 また、入れ歯のご相談も承ります。患者様個人に最適な咬み合せのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。
■小児歯科
お子様の歯や顎は日々成長し、変化しています。そのため当院では、治療を始める前にお子様の成長段階に合わせた治療計画を立て、保護者の方にしっかりと治療の流れを説明させていただきます。
治療を行うときは、お子様の気持ちに寄り添うことを第一に考えています。コミュニケーションを取りながら、歯を削る恐怖や痛みに少しずつ慣れていけるよう段階を踏んだ治療を行います。歯科に初めて来院するお子様や、治療を怖がってしまうお子様も、安心して当院にお任せください。
お子様が生涯虫歯で困ることのないよう、小さな頃からしっかりとケアを行いましょう。

休診日  水曜・日曜午後・祝日

土曜午後は17時00分が最終受付となっております。

• 日曜午後の診療は休診とさせていただきます。
  • お待たせすることが無いよう予約制とさせていただいております。お電話にて症状とご都合をお聞かせください。
  • 急患随時受付